採用情報

サンマート湯所店(仮称) スタッフ募集

2021年秋にオープン予定のサンマート湯所店では、新規スタッフの募集を開始いたします。

そこで、新規店舗の立ち上げ、運営、そして多店舗展開へ一緒に挑戦していただける方を募集いたします。

採用区分 正社員
主な業務内容 ●商品陳列
●精算業務(レジ)
●商品作成
●調理
●接客
勤務時間 8:00~20:00
(内、8時間勤務、担当業務またはシフトによる)
休日 月8~9日(年間104日)
応募方法 エントリーフォームからの送信、または電話連絡
選考方法 適性検査、人事面接、役員面接
初任給(基本給) 180,000~250,000円
(経験・能力に応じて決定)
昇給 年1回(成長に応じて昇給)
賞与 年2回(8月、12月)
その他 短時間勤務または曜日固定休日の契約社員(パートタイマー、アルバイト)も同時募集いたします。詳細はご相談ください
採用後、オープンまではサンマート他店舗で勤務して研修となります。
エントリーフォーム(湯所店)はこちら

正社員【2022年度入社 新卒者】採用情報

お電話にてお問合せ下さい。
【問合先】 人事総務部 0857-38-8001

対象 2022年3月卒業見込みの者
募集職種・人数 ●総合職:10名程度
●一般職:10名
(部門運営、店舗運営、仕入業務、商品開発、販売促進(企画、チラシ、データ分析))
仕事内容 【店舗スタッフ】
鮮魚・青果・精肉・惣菜・店内・レジなど様々な部門を担当し、発注から商品作成・売場づくり、在庫管理、接客応対などの業務を行います。
【本部スタッフ】
商品部(仕入れ担当)・企画部(イベント企画、情報管理)・人事総務部(人事企画、事務、システム管理)経理部(事務・システム管理)
初任給 ●大卒

総合職
200,000
一般職
180,000

●短大・専門学校卒

総合職
一般職
170,000
諸手当 通勤手当、家族手当
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(8月、12月)
休日 店舗:年間104日(月8~9回休み)、元旦は全店休業
待遇 社員買物割戻制度、国内外研修旅行、永年勤続表彰、育児・介護休暇、慶弔休暇
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、財形貯蓄・団体保険(希望者のみ)
健康管理 健康診断(35歳以上はがん検診も付属)
オプション検査(腫瘍マーカー:45歳以上3年毎に実施)
インフルエンザ予防接種
勤務地 鳥取県東部地方の店舗いずれか、配送センター、加工センター
※定期的に異動します。
勤務時間 シフトにより異なる(以下は一例)
店舗:7:00~17:15(実働8時間)
必要資格等 第一種運転免許(普通免許)
教育制度 社内制度に基づき、実績と経験年数に応じて社内外研修を受けて頂きます。実務上の資格、検定等の取得もして頂きます。

応募方法

①応募方法
②応募書類 履歴書、成績証明書、卒業見込み証明書、自己PR資料(A4サイズで1枚)
③送付先 〒680-0942
鳥取県鳥取市湖山町東2丁目133番地
株式会社サンマート 人事総務部 宛
④選考方法(選考案内) ●一次選考:書類選考
●二次選考:筆記試験(適性テスト、作文)、人事面接
●最終選考:幹部面接
※応募書類の書類審査(一次選考)の結果通知をもって、選考試験案内とします。
⑤試験会場 〒680-0942
鳥取県鳥取市湖山町東2丁目133番地
株式会社サンマート 本部 (湖山店3F)
⑥問合せ先 株式会社サンマート本部 人事総務部
採用担当(佐々木、澤根)
TEL:0857-38-8001
E-mail:s.jinji@sunmart.co.jp
エントリーフォーム(新卒採用)はこちら

事業拡大、新規事業立ち上げのためスタッフ募集(正社員)

2020年6月よりサンマート湖山店内にカフェレストラン「Local Dining STORY’S(ローカルダイニング ストーリーズ)」をオープンし、おかげさまで1周年を迎えることができました。

オープン当初はカフェメニューのみでの営業でしたが、現在ではランチ提供・テイクアウト商品の販売など業務範囲を拡大し、今後も新しいことに挑戦していく予定です。

また、同湖山店内では主に「ごっついうまい食パン」を製造・販売しているサンマートベーカリーもあり、新しいパン作りにも日々挑戦しています。

その他、食育活動、オリジナル商品の開発など「食」を通じた幸せを提供できる仕事に、一緒に挑戦していただける方を幅広く募集しています。

採用区分 正社員(中途採用)
募集対象 ●飲食店
●ベーカリー
●パティシエ(菓子製造)
●ホテル
●食品加工業
●農林水産業等の経験者
●資格保有者
●経営参画者
勤務時間 7:30-21:15(内、8時間勤務、担当業務により異なる)
休日 月8〜9日(年間104日)
応募方法 エントリーフォームからの送信、または電話での連絡
選考方法 適性検査、人事面接、役員面接
初任給 180,000〜250,000円(経験・能力に応じて検討)
昇給 年1回(成長に応じて昇給)
賞与 年2回(8月、12月)
その他 短時間勤務または曜日固定休日の契約社員(副業、パートタイマー、アルバイト)も可能です。ご相談ください。。
エントリーフォーム(キャリア採用)はこちら

パートタイマー・アルバイト

採用受付・試験は月2回実施しています。本部での受付・試験の結果通知を1週間以内に行います。後日、店舗での面接・契約となります。

日時 ●定期:毎月第1・第3土曜日実施
※15時までに来社ください。途中参加はできません。
※変更になる場合もございますので、事前に電話にてご確認ください。

●上記日程で来社が出来ない方は事前に電話にて予約してください。

試験会場 サンマート本部(サンマート湖山店2F)
〒680-0942 鳥取県鳥取市湖山町東2丁目133番地
持参物 写真付き履歴書
※適性検査用の眼鏡(必要な方のみ)
内容 適性検査(筆記)、面談(質疑応答、簡単に会社説明)
問合先 人事総務部
TEL 0857-38-8001

※求人の詳細はハローワーク、各店舗の掲示物(ポスター・チラシ)でご確認ください。

中途採用(正社員)

中途採用の受付は契約社員(パートタイマー・アルバイト)と同様です。詳しくは上記採用受付にお越しいただくか、お電話にてお問合せください。
履歴書及び職務経歴書もご持参ください。

男性 女性 合計
2017年度実績 7名 2名 9名
2018年度実績 3名 6名 9名
2019年度実績 4名 2名 6名
2020年度実績 5名 3名 8名

※2021年5月現在
※キャリア採用(経験者・転職者・IJUターン者)に関しては、求人が出ていない場合でも受付します。処遇などの詳細は、まずはお電話にてお問合せください。

サンマートが求める人物像

サンマートでは、以下のような人物を求めています。
最初からできる人は誰もいませんし、完璧な人もいません。「そうなりたい!」と思い続けていることが重要です。自らを大きく成長させ、地元鳥取を盛り上げたいと思っている方をお待ちしています。

05

①自ら考え行動できる人

問題点を発見し、それを課題として取組み、成果に繋げていく…。チャレンジ精神旺盛で、実行力のある人には自然と身に付くスキルです。

②笑顔のコミュニケーションの達人

コミュニケーションの第一歩は、挨拶から。実は、笑顔の挨拶は入社1日目から誰でも実践できます。ここから、老若男女様々なお客様や同僚とのコミュニケーションが始まります。「あなたがいるから…」と言われる達人を目指しましょう!

③チームワークの達人

人間はひとりでは生きていけません。たくさんの方々の助けや応援があって成り立っています。自分を成長させてくれる、関わる全ての人に感謝しながら、チームワークを実践しましょう。そして、その中に求められるリーダーを目指しましょう!

先輩の声

「品質、鮮度、おいしさ」を武器に「良質」を売る地域密着型スーパーマーケットです。

03
商品第二部バイヤー
山本 剛
●加工食品・冷食・コメ担当
2005年入社

商品第一部、第二部合わせて10人いるバイヤーの一人を務めています。担当するのは加工食品と冷食とコメの3部門。加工食品だけで3500アイテム、冷食で150アイテム、コメで30アイテムも扱っています。たくさんの商品の中から取引先の選定や商品の選択から仕入れまで独自の判断で行い、店舗指導も含めて大きな責任を任されています。「品質、鮮度、おいしさ」を基本に、当社の基本理念である「良質」なものをそろえるのがバイヤーとして最も大切なことだと感じています。

加工食品部門だけで年商約15億円ありますから重責を感じていますが、自分の描いた設計図通りに狙った商品が売れたときが一番の喜びです。加工食品には昔から地域に根付いている基礎調味料などの商品がある一方で、カップめんや清涼飲料水など毎年新しいものが出続けている商品もあります。「これはいい」と新しい商品を自分の判断で仕入れたり、自分の立てた企画を店と一体となって取り組んだりします。昨年、伸び悩んでいたチーズ製品の売り方を工夫したところ、それまでの実績の6、7倍にも伸びて、大きな自信につながりました。お客様にわが社のスーパーで料理提案した商品を買ってもらって、それで満足してまた買いに来てもらう。そんな食事を楽しんでもらえる家庭が増えていけばバイヤーとして最高ですね。

自分の考えが売り場に直結しているという手応え、若い人の考え方も取り入れる社長の姿勢、そんな会社の中心で「顧客満足度地域一番店」を支える柱になりたいと頑張っています。「良質」を提供するのが、わが社のコンセプト。お客様との距離感を大切に、地元と密着した「品質、鮮度、おいしさ」の三つが最大の武器です。「食」は地域と大きくかかわっています。地域密着型店舗としてこれからも地域とともに発展、成長するように頑張ります。